fc2ブログ
トップページ - 今日もHAPPY!

今日もHAPPY!

子どもたちの笑顔を増やすために奮闘中の日々を綴ります

弓道部

今週から高1生のクラブ活動が始まるようです。

伊勢高女子弓道部部長のHちゃんに状況を聞いたら20名近くの入部届けがあったとのこと。

弓道部は中学校に無いこともあって人気があります。何と言ってもカッコイイですしね。

ほとんどの生徒が初心者でしょうから一斉にスタートをきれるのも魅力かもしれません。


弓道は運動部のなかにあって「動」ではなく「静」のイメージがあります。

これまでに塾生が出場する試合を何度か観戦しました。

この一射で勝負が決するというときの会場全体に張りつめた緊張感は何ともいえません。

対戦相手と競うというよりも自分との闘いであり、精神力や集中力が鍛えられそうです。


全く経験はありませんが、これから先、機会があればやってみたいスポーツです。

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment

Latest