FC2ブログ
トップページ - 今日もHAPPY!

今日もHAPPY!

子どもたちの笑顔を増やすために奮闘中の日々を綴ります

三重中学校説明会

三重中学、高校の塾対象説明会は6月と9月の2回実施され、第1回目の説明会に参加してきました。


今年の4月より、運営母体が学校法人梅村学園から学校法人三重高等学校に変更されたそうです。

その変更にともなう影響は無く、中京大学への推薦枠数も変わらないとのことでした。


三重高校(3年制)に関する資料はまだ出来ていないため、今日は三重中学校(6年制)中心の説明会でした。

現高1生が大学受験を行うときの高大接続改革に続き現小6生が高校に入学するときに行われる

カリキュラムの大きな変更に関する内容とそれらの変化に対応する方針等の説明が校長先生からありました。

その後、中学校の状況報告、今年度入試結果および来春の入試要綱に関する説明があり

新たに、英検(3級以上)取得者には入試の点数に加点することが決定したそうです。


今年に限ったことではありませんが、三重中学校の校長先生ならびに入試担当部長先生のお話からは

現在および近未来の様々な取り組みに関する強い自信が感じられ、好感が持てます。

私立中学校を検討している小学生の保護者様、三重中学校のオープンスクールに参加してみてください。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

Latest