FC2ブログ
トップページ - 今日もHAPPY!

今日もHAPPY!

子どもたちの笑顔を増やすために奮闘中の日々を綴ります

新講座

エムジェックを開講してからこの春で25年が経ちました。

その間、国際科学コースをふくめて伊勢高校を受験した塾生全員が合格しています。

その生徒たちの入塾時期はバラバラで、小学生のときから通ってくれた子もいれば中3の夏休み前からという駆け込みの子もいます。

というわけで、伊勢高受験に関してはその生徒に合わせて何をどの程度(ペース)勉強すれば合格できるかという方法を確立しています。


今年度の新たな取り組みとして、週1回の通塾で伊勢高に合格する講座を始めます。

近年の中学生を見ていると、毎日とても忙しい子が多いです。

部活をしながら様々な習い事に通っているため、塾で勉強しようとしても疲れて集中できない状況もでてきます。

そこで、塾に通う負担を少なくしながら志望校合格という目標を達成する方法の一つとして、週1回の通塾で結果を出すことに取り組みます。

対象は中1~中3生までどの学年の生徒でもOKとし、入塾テストを実施します。

といっても決して難しいテストに合格しなければいけないというものではなく

本人の本気のやる気と平均的な学力があれば問題ありません。



今月末発行のイセラで告知します。詳細はお問い合わせください。よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

Latest