声掛け


子どもたちに正論を並べても、なかなか心に響いてくれません。

その点、世界レベルで闘ったアスリートの言葉は

説得力が違います。



努力せずに何かできるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうだと思う。

人が僕のことを、
努力もせずに打てるんだと思うなら、
それは間違いです。

- イチロー -



不安もプレッシャーもありますが、
それをはねのけられるのは、
納得できる練習しかないんです。

- 谷亮子 -


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

Latest