スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢高の数学

この春 伊勢高校に進学した生徒のみなさん 

授業スピードの速さに驚いている人が多いはずです。

最初くらいはゆっくり進めてくれるのでは と思っていた人は …


甘い!!


特に数学の授業は いっさい手加減してくれません。

しかも 宿題プリントが毎回バンバン出されます。


2年生の3学期までに3年分の内容を終わらせるため

これから先 このハイスピードがずうっと続きます。

しかも 数学(と英語)の授業は毎日あるので休む間がありません。


乗り切るコツとしては

短時間で良いから 次の日の学習内容を予習することです。

どうしても宿題に追われるので 予習をする時間がとりづらいのですが

授業中の理解度を上げることが何より大切です。

そのために 前もって教科書の例題に目を通しておくことが有効です。

そして 週末の時間を利用して その週に習った内容を総点検します。

一週間単位で 苦手な範囲を作らないサイクルを作り

2年生の終わりまで継続する。それしかありません。



別の見方をすれば 授業の予習+宿題プリントをこなすだけで

数学の力が自然についていきます。 何をするか迷う必要がないのです。


1学期の中間テストは計算中心の範囲なので 慣れることが重要です。

因数分解が最初の関門になるでしょう。


数学に不安を感じたら お手伝いしますから ご連絡ください。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。