FC2ブログ
トップページ - 今日もHAPPY!

今日もHAPPY!

子どもたちの笑顔を増やすために奮闘中の日々を綴ります

さてさてどっち

”結果が気になる” ことがありますよね。

まず 『明治日本の産業革命遺産』 の審議。日韓の折り合いは …

それからギリシャの国民投票の結果。どちらに転んでも大変そうですけど …



そして、カナダで行われている女子サッカーワールドカップも

いよいよ決勝戦を残すのみとなりました。


なでしこジャパンはグループリーグのときから準決勝まで

全試合「1点差勝ち」という、らしい(?)勝ち方を続けてきました。


一方のアメリカは点差以上に相手を圧倒して勝ち上がってきた感があります。

下馬評でアメリカがかなり優勢とみられているのもしかたありません。



しかし、それは4年前も同じでした。

似たような状況のなかで迎えるファイナル。

試合中に骨折し帰国していた安藤選手も決戦の地に戻ってきました。

一方アメリカはリベンジに燃えています。

両チームとも最高のモチベーションで試合に臨めそうです。



前半を同点で終えられれば後半のラストにドラマが待っているかもしれません。

早い時間帯に失点してしまうと一方的にやられる可能性もあります。

いやいや、パワーで負けても、なでしこの組織力、連携のすばらしさを信じ

全回大会のような同点PK戦も含めて ”優勝” を期待してます。



今大会は試合開始が午前中なので私には観戦しやすく、とても良かったです。

明日の朝も気合いを入れて応援します!


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment

Latest