fc2ブログ
トップページ - 今日もHAPPY!

今日もHAPPY!

子どもたちの笑顔を増やすために奮闘中の日々を綴ります

あれれ

今日はまだ高校の授業が変則的なこともあって
来なかった生徒が多かったです 
明日からしっかり勉強していきましょう。

け○○君へ
せっかくやり方を理解し(覚え)てミスもなくできているのに
『どうせ明日になったら忘れてる』
なんて言いながら練習してたら意味ないよ。

誰だって時間がたてば忘れるけど
それをどうやったら忘れないように定着できるか
工夫しなきゃだめでしょ。

自分からそんなこと言ってちゃ
覚えられるものも覚えられなくなるじゃない 

1日1問でいいから今日できた問題を毎日繰り返したら
絶対忘れなくなります。
人よりたくさん練習すればいいだけ。
頑張ろうね 
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment

Latest