スポンサーサイト


1週間

それにしても 毎日溶けていきそうな暑さですね


さて

21日(土)から夏休みが始まった生徒にとって今日で1週間が経ちました。

早いでしょ!


まだ勉強のペースができていない人は急いでくださいね

あっという間に夏休みの半分が過ぎちゃいますから


それから

睡眠時間は多めに確保しましょう

ムダに夜更かしせずさっさと寝て 朝早めに起きると1日を有効に使えます

夏休み中の勉強の頑張り具合が休み明けテストにそのまま表れます

8月の間に何度でも宿題のワークを繰り返して

テストで良い結果を出しましょう!


明日は講習はお休みで

いつも通り3時から竹内先生の解説授業があります。

曜日の感覚が薄れているかもしれません 忘れずに来てください!


と、その前に

明日の午前中は6名の方と保護者懇談会を行います。

よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

- 2 Comments

元保護者  

松高 甲子園へ

さきほど、我が母校松高の野球部が県大会で優勝しました。創部以来というか高校創立以来初の甲子園です。
選手の中に塾長と同じ名字の選手いましたが、関係あるのでしょうか。

お世話になった、上の娘が、5月にお嫁に行ってしまいました。早いものです。
息子の方は、高専で頑張っています。一応クラスでヒトケタ台の上位を保っているようですが、なかなかシンドそうです。

2012/07/28 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ジェック  

Re: 松高 甲子園へ

甲子園出場おめでとうございます!!
松高生が「絶対甲子園へ応援に行く」と興奮していました。
残念ながら(笑)関係はありません。瀬戸内地方に多い姓なので、おそらくそちらの出身かと。

お姉ちゃん早くないですか!?お父さんとしては複雑でしょうけどおめでとうございます。

厳しい環境下のほうか自然に鍛えられます。ぜひ頑張ってほしいと思います。

コメントありがとうございました。

2012/07/29 (Sun) 08:28 | REPLY |   

Leave a comment

Latest

