fc2ブログ
トップページ - 今日もHAPPY!

今日もHAPPY!

子どもたちの笑顔を増やすために奮闘中の日々を綴ります

今日のイロイロ

Mさん
落ち着いてたくさん計算練習ができました。
ほとんどミスがなくとてもいい感じでしたね。

Y君
英語で安定した点をとるためには
ルールや単語を覚えることと
+ ルールを使えること が欠かせません。
どちらも時間がかかる作業です。
毎日コツコツ積み重ねましょう。

Kさん
何を先生と一緒に笑っていたのか?
また教えてね。

Y君
「間違えること」は悪いことじゃないんだよ。
その後どう直していくかが問題です。
もっと気楽に自分の考えや意見を出していってね。

Sさん
中学校の確立の問題はどうやって数えるか。
数え上げるための書き方がすべてなので
答えがあっているかではなく
わかりやすい書き方を重視して練習してね。
樹形図が基本ですよ。

Yさん
これから面接までの間に
積極的な自己PRができるよう練習しましょう。
”控えめ”がうける時代ではないからね。

H君
毎日しんどいと思うけど頑張りどきだから
今のペースを落とさず走り続けましょう。
負けるな!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

夏休み中は動けなかったので
久しぶりにララのペットショップと
ビレバンへ行ってきました。
ONE PIECEのジグゾーの2000ピース
作ってかざろうかなぁ
 
新型iPod発表
SONYとどっちがいいんでしょう!?

菅 VS 小沢 公開討論
おもしろかった
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment

Latest